徒然FEHを語りたい

FEHについて思ったことを徒然なるままに書いて行くつもりです

この世に姉より優れた妹など(

物凄く久しぶりに記事書きます。 今回は割とアッサリ出てきたフローラの個人的な使用感など含めて記載して行きたいと思います。 (※当たり個体が引けたので自慢したいだけでもある) ステータスにアクが強く、神器武器の発動条件も限定的なのでイマイチ使い勝…

ようやく記事にできます - 飛行ニノ

スクショのストックがだいぶ溜まったので、ようやく書くことができます。私のFEシリーズで推しのGBA3世代。その中で烈火の剣での最推しキャラ。ニノがペガサスに乗って別枠としてやって来ました! 当然、絆結んでます! 何よりヤババなのは、10凸アイラにす…

新英雄記事-剣姫カアラ

新英雄ガチャが来ましたね。推しであるニノは理想個体も引けて満足でしたԅ( ˘ω˘ԅ) 今回は育成が終わったばかりのカアラを記事にします。 神器持ち。怒りと速さの波持ちと優秀なスキルを完備。 個体は守備↑HP↓と微妙ですが、基準程度の個体があれば、まあよし…

まさかの☆4落ちだけど…

少し話題としては遅いかも知れませんね(汗 とはいえついさっき完成したのでご容赦を_(°ω°」 ∠)_ エルトシャンの息子アレスさん。まさかの神器持ちで☆4落ちとは思いませんでしたね( °ω° ) そんな中で運良く攻撃↑魔防↓の理想個体アレスが引けたので育成。 なお…

強いのは嫁だけではないのです🙌

伝承英雄が始まり、ジューンブライドキャラの話題も波が引いていきそうですね。 その前に、最後にこのキャラを語らずには終われません_(°ω°」 ∠)_三_(°ω°」 ∠)_三 ようやく超英雄として登場した婿マルス。色合い的にも、スーファミ初代のマルスを感じますね!…

【初心者向け】今更聞き辛い。個体値って何??

個体値。個性値。特徴。色々な言い方が有りますが、ここではとりあえず【個体値】と呼びます。 最初に断りを入れさせて頂きますが、ここから先は知ればFEHをより楽しむ事が出来る一方で、 知ってしまう事で、これまでの様な楽しみ方が出来なくなる可能性を含…

お嫁サーンバ

前回は嫁サナキの(ほとんど自慢話)記事になりましたが。 今回は嫁ニニアンのお話です。 とは言え、個体は嫁サナキのようには行かず。 輩出された中で良かったものでも、±0の基準値個体でした。 速さ↑であれば、速さ36。獅子奮迅で39。飛刃の鼓舞で42(獅子奮…

理想個体サナキ考察

花ガチャで5体目くらいの嫁サナキで理想個体である攻撃↑HP↓を迎える事が出来ましたԅ( ˘ω˘ԅ) 攻撃↑のヤバい所は、攻撃の聖印を持たせる事で攻撃60が到達する事。もともと高めの魔防と相まって、赤魔すら逆に灰にしてしまいます。 攻撃力がヤバい2セルキャラで…

今回の目玉聖印は速さの紫煙の間違いじゃないの?

戦禍の連戦が本日から始まりましたね。 目玉聖印は編隊飛行と言うことでしたが、攻撃守備と速さの紫煙と他も割と有能。 と言うか、使い勝手イマイチな編隊飛行よりも速さの紫煙の方が有能。 最近の大制圧戦報酬で手に入った☆4スズカゼのCスキルが攻撃の紫煙…